しーちゃんの「アナタの心にシンデレラフィット」

日常の話や過去の話、ちょっとサムい話からだいぶサムい話までゆるーく書いていきます

しーちゃんとマンガ2

皆様、いかがお過ごしですか??

訳あって更新出来ずにいました。
しーちゃんですこんにちは。

決してサボってたとか忘れてたとかじゃないんだ!
ホントだよ??
(純粋なキラキラした目)


えー、
前回(60日前ww)の続きということで



しーちゃんさんを形成したであろう
マンガ10選
~後編~


形成というか、
繰り返し読んだ回数的に
確実に影響を受けてるであろう作品

ですかね!


古い作品中心になるでしょうから
懐かしいと思う人も
そんな古いの知らねぇよと思う人も
こんな今だからこそ外出自粛して読んだらいい(o´∀`)b

買いに行かなアカンやんけ!
って??

ポチッたらええやん(o´∀`)b

だから商品リンクしてるんだから(o´∀`)b






6.聖闘士星矢

今の子供達が鬼滅の刃のマネをするように、
僕たち世代はみんな子供の頃
かめはめ波やペガサス流星拳を放っていた。

聖衣の細かさ(特に黄金聖衣)も凄い。
アレを週刊誌で描いてたとかヤバいよね!
(実際どれくらいアシスタントさんがやってたかは知りません)


コミックの最後にあった聖衣展開図とか
よく考えられてる!!


よく考えると
「ん?これは??」
ってなる話があったりちょっとツッコミどころも多いですが
まぁそれもご愛嬌ってことで(o´∀`)b



ちなみに好きな聖闘士は



鳳凰座フェニックスの一輝
蠍座スコーピオンのミロ
双子座ジェミニのカノン
獅子座レオのアイオリア


あたりですかね(o´∀`)b




7.DEAR BOYS

その昔、中学生の頃のしーちゃん少年はバスケ部所属だった。
元々は全く興味無かったけど、1年生の時に友人に誘われて入ったのだ。


ちなみにその友人は半年で辞めやがったのである。

でも自分は補欠だったけど3年間続けた。
「辞めたいです」
って言う勇気が無かったのかも知れないけど、そこで出来た友達も多かったし
単純にバスケが楽しくなってたのである。

当時は
SLAM DUNK
が激烈に流行ってた頃だけど
捻くれた私は
皆が見てるSLAM DUNKよりも
あんまり知られてないDEAR BOYSに走ったのである!!

読み出した中学生の頃
マンガの主人公達は高校2年生。
その主人公達が高校3年生になり、インターハイ決勝まで行ったのは
つい数年前。

最初年上だった皆が
同い年になり、
年下になり、
気付けば“メチャ早く結婚したら自分の子供”でもおかしくない年齢に…!!

え?
ホントにそんな月日流れた??


気持ちは今でも中学生☆
しーちゃんですこんにちは☺

ちなみに今も続編が続いております。



えらく長くなってきたな。

もう7選でいっか!ヾ(o´∀`o)ノ

またそのうち別の機会にオススメマンガとして書きます(o´∀`)b

(とにかく長々と書かずに早く更新しなきゃという使命感)